<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お料理教室!Part1


この日のお料理は和食鮎の葛粉揚げ、鮎を2枚おろしにして水で溶いた葛粉をつけて揚げます。
2017_0719_105140-IMG_2932_convert_20170720184308.jpg


牛しゃぶのなます仕立て。しゃぶしゃぶしたお肉をじゃが芋の千切り、セロリの千切りと共になます酢に付けます
2017_0719_112320-IMG_2936_convert_20170720184842.jpg

次は変りやっこ。お豆腐の上にトマト、コーン、しそを胡椒薄口醤油で和えお豆腐の上にかけます
2017_0719_114647-IMG_2950_convert_20170720184703.jpg

次は水茄子のサラダなどなど
2017_0719_115744-IMG_2959_convert_20170720185547.jpg

試食ターイム7月なので七夕の梶の葉がじゅんさいの一口寿司の上に。変り豆腐もコーンの甘味やトマトの酸味が効いて美味しくいただきました。
2017_0719_121929-IMG_2965_convert_20170720185818.jpg

可愛い一口じゅんさい寿司
2017_0719_122209-IMG_2967_convert_20170720185909.jpg

水茄子のさらださっぱりで暑い夏にピッタリです
2017_0719_122310-IMG_2968_convert_20170720190312.jpg

牛しゃぶのなます仕立て。お肉が柔らかく爽やかです!じゃが芋のシャキシャキ感がたまりません
2017_0719_123133-IMG_2970_convert_20170720190402.jpg


鮎の葛粉あげ。酢とお塩でいただきます。頭も骨もパリパリと美味しくいただきました
2017_0719_124655-IMG_2975_convert_20170720190607.jpg

蓼酢とお塩
2017_0719_124419-IMG_2974_convert_20170720190654.jpg

梅ご飯とオクラのすり流し。夏にぴったりの献立でしたさあ!どれから作ってみようかなあ
2017_0719_125934-IMG_2977_convert_20170720190822.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
お料理教室はさすが!
変わったメニューで食欲が注がれますね。
牛しゃぶのなます仕立て、美味しそうです。

ウクレレ教室とはまた全然違った楽しさ。
充実した日々ですね。

野いちごさんへ
野いちごさん、こんにちは!毎日本当に暑いですね!!牛シャブのなます仕立てはじゃが芋とセロリのシャキシャキとお肉が良く合ってとても美味しいです!シャブ肉をしゃぶしゃぶする時の温度60度位のお湯でしゃぶしゃぶしてお肉は少しピンク位が柔らかくて美味しいです!沸騰したのでするとお肉のうまみが逃げて堅くなるそうですよ!!お試しください!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR