ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

粘土のペンギン!

娘の仕事場の工房に習いに来ているお爺さんが手作りの粘土で作ったペンギンを娘にプレゼントしてくださいました。
2017_0727_082627-IMG_3036_convert_20170728084913.jpg

なかなか良く出来たいます可愛い
2017_0727_082631-IMG_3037_convert_20170728085013.jpg

去年、三渓園でGETしたガラスのお香立ての上に置いてみましたカラスのお香立てがちょっと氷見たいです。
2017_0727_082639-IMG_3038_convert_20170728085119.jpg

このお爺さんは娘が務める前からこの工房に通ってらして版画を娘達から習っている様です年を取っても素敵な趣味をお持ちで、見習わなくては
2017_0727_082648-IMG_3039_convert_20170728085207.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/07/28(金) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
こんにちは!
今日はまた暑さが戻りました。

可愛いペンギン、、、粘土作品ですか?
空を見上げて何を思っているのでしょう。
何か、いいたげですね。

お香立てのお皿、、、氷のお皿に見えて涼しげです。

夏にペンギンの贈り物

  1. 2017/07/28(金) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
今日は
此方は毎日鉄板の上に居るような焦げ付く暑さです
小父さんからお嬢さんへのペンギンの贈りを見ていると、
南極ペンギンが氷の上に立って居るように感じで気持ちが
涼しくなりました
いい趣味をお持ちの小父さんさんですね
山ばかり歩いているけど見習いたいです

野いちごさんへ

  1. 2017/07/28(金) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、今晩は!娘の所に版画を習いに来ているお爺さん!老後を楽しんでいらっしゃる様です!粘土のペンギン、なかなか可愛いです!!
氷に見立てたお香立てのお皿にピッタリです!

ぼん天さんへ

  1. 2017/07/28(金) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ぼん天さん、そちらは毎日、酷暑の様ですね!!お体 お気を付け下さいね!!娘にこのペンギンをくださったお爺さんなかなか楽しい老後をお過ごしの様です!!他の作品も見てみたくなりました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR