<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
半幅帯を買いに!

お友だちと鎌倉にある呉服屋さん「せいた」に半幅帯を見に行きましたここのお店はとてもセンスが良く気楽に着れるお着物からちゃんとしたお着物まで置いてあります。
2017_0809_145654-IMG_3225_convert_20170810173245.jpg

私は前ここでジーンズの着物を買いました。ジーンズの着物、見た目は紬に見えお家で洗えるのでとても使いやすいです。
2017_0809_123816-IMG_3223_convert_20170810172956.jpg

帯締めも素敵な色合いの物ばかり
2017_0809_123822-IMG_3224_convert_20170810173133.jpg

半幅帯よりちょっと大きい帯、面白い結びかたこれなら私でも結べるかも
2017_0809_123523-IMG_3222_convert_20170810172800.jpg

しじら風の浴衣を購入したのでそれに合う帯GETしました
2017_0809_170019-IMG_3226_convert_20170810173340.jpg

この浴衣、浴衣としてではなく下にお襦袢を着て半襟を付け夏の着物として着たいと思いました。それに合う帯、紬の着物にも良いそうです。さあ帯、結ぶの練習しなくては
2017_0809_170028-IMG_3227_convert_20170810173426.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
素敵なお店ですね。

ジーンズの着物、、、初めてお聞きします。
着やすいでしょうか?

優しい柄のお着物と帯。
きっとお似合いですね?
文庫の結び方も最近多くなって楽しさがいっぱいですね。

こちらに来る時着物は全て姪たちにあげたので
留め袖くらいしかありません。
浴衣で楽しむ方法もありますね。
再発見です。
野いちごさんへ
野いちごさん、お早うございます!ここのお店は小町に入ってすぐの右側にあります。ジーンズの着物はよく伸縮性のある柔らかいジーンズがありますよね!その生地で作られていて、私のはベージュです!とても着心地もよく気に行ってます。お茶を始めて着物に興味を持ちました。着物は好きでしたが大変と思いもう着ないと思っていましたが気楽に着れる着物は楽しいですよ!帯や帯締、帯揚げの組み合わせで同じ着物も感じが変ります。浴衣を夏の着物風に着る時は浴衣浴衣した物を選ばず着物ぽい柄を選ぶと良いですよ!!私は本当に遊び着ぽい物ばかりで、お友だちに手拭いを使った帯を2本作ってもらいました。1つはリサ・ラーソンのハリネズミの可愛い手拭いで作ってもらいました。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR