ネコと一緒に四季を感じて



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今年、最後のコウホネ!

   
7/3に咲いて終わったコウホネもう今年はこれで終わりと思っていたら
なんとまた蕾、見つけました
2017_0827_072452-IMG_3495_convert_20170902141119.jpg

2017_0831_061259-IMG_3547_convert_20170902141632.jpg

よく見ると左にもう一つ蕾、見つけました
2017_0831_061631-IMG_3549_convert_20170902142234.jpg

小さかった蕾が少し大きくなりました。
2017_0831_061321-IMG_3548_convert_20170902142334.jpg

蕾が少し黄色くなって来ました
2017_0831_154638-IMG_3557_convert_20170902142638.jpg

2017_0901_070045-IMG_3564_convert_20170902142914.jpg

開き始めました
2017_0901_111221-IMG_3565_convert_20170902142957.jpg

今年最後のコウホネですまた来年も可愛い花、付けてほしいですね
2017_0901_111229-IMG_3566_convert_20170902143058.jpg

2017_0902_134014-IMG_3572_convert_20170903151753.jpg

2017_0902_134032-IMG_3573_convert_20170903152007.jpg
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
みゅうぽっぽさま
おはようございます
嬉しいですね~
きらきらほしのむらさんへ
お早うございます!もう今年は終わりと思っていたので蕾を見つけた時は「やった~!」と言う感じでしたもう一つ蕾があるのでもう少し楽しめます!
No title
こんにちは!
コウホネを初めて見せていただいた時、
とても可愛いお花なので印象深いです。

今年で最後ですか?
来年、、また楽しませて欲しいですね。
お写真お待ちしています。
お家に咲くコウホネ
みゅうぽっぽさん
今日は
今年も貴女の愛情に応えて綺麗な花を咲かせましたね
居ながらにしてコウホネの撮影を楽しまれるとは羨ましいです
きらきらさんは村中の麻生池まで一寸お出かけ、ぼん天棒は車で
1時間かけて麻生池へ会いに行かなくては見れません
家の中でビールを飲みながらコウホネを撮影したくなりました
野いちごさんへ
野いちごさん、お帰りなさい!コウホネは毎年けな気にお花を咲かせてくれます。なにもお世話もしてませんが蕾を見つけるとこれ見よがしに肥料をあげてます。本当はもっと大きな植木鉢に植えかえて大きめの水鉢に移してあげると良いのですがへたに植え変えてお花が付かなくなったらと思うとなかなか出来ません。
Re: お家に咲くコウホネ
ぼん天さん、こんにちは何も特別な事はしていませんが我が家のコウホネ、けな気に毎年お花を付けてくれます。小さな水鉢なのでもう少し大きい植木鉢に植えかえてあげたいのですが下手に植えかえて、枯らしてもと植え変える勇気がありません。ぼん天さん、きらきらほしのむらさんは広いお池に群れて咲くコウホネが見れて良いですよ!!ベランダにお池が出来ればいいのですが、なかなか難しいです。


この記事のトラックバックURL:
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2573-77f24b14
<< NEW | TOP | OLD>>