<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今泉今衛門古陶磁美術館!
有田焼きの器屋さん「賞美堂」を出て今度は今泉今衛門の美術館へ。
この界隈は有田焼きの器屋さんばかり
2017_0914_142717-IMG_3784_convert_20170919223244.jpg

2017_0914_135624-IMG_3775_convert_20170919222306.jpg

13代今衛門さんは染付吹き墨の技法、14代今衛門さんは薄墨吹き墨の技法、
私は14代今衛門さんの雪の薄墨吹き墨が好きです
2017_0914_135632-IMG_3776_convert_20170919222404.jpg

2017_0921_091607-IMG_4031_convert_20170922123457.jpg

2017_0921_091645-IMG_4033_convert_20170922123544.jpg

2017_0914_135558-IMG_3774_convert_20170919222218.jpg

今衛門さんの美術館は写真はNGですが建物の中はОK素敵な和風の建物です。
2017_0914_140145-IMG_3779_convert_20170919223120.jpg

2017_0914_142745-IMG_3785_convert_20170919224947.jpg

焼き物の窯のエントツ焼き物の素敵な街です
2017_0914_142822-IMG_3787_convert_20170919223359.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
有田焼の窯元さんも多いですね。

どれも素晴らしい名品ばかり。
目の保養になりますね。

野いちごさんへ
野いちごさん、お早うございます!有田、器の街です!器好きの私は香蘭社も見てみたかったのですが、時間の関係で見れませんでした。また今度!九州は秀吉が朝鮮より陶工を連れて来たのでいろいろな焼き物が沢山あります。焼き物唐津、有田、八代、薩摩、小鹿田などなど色々あります。面白いですね!
No title
今泉今衛門古陶磁美術館は和風の外観が素敵ですね。
きっと素晴らしい器が展示されていたのでしょうね。
tutoさんへ
今晩は!この界隈は器のお店が沢山で香蘭社もあり時間があればもっと見たかったのですが今衛門さんと賞美堂というお店しか見れませんでした。でも今衛門さんの美術館とても素敵でしたよ。昔の伊万里焼もあり良い目の保養が出来ました。
No title
こんにちわ!

随分前ですが、
わたしも今右衛門さん、行きました!
朱と藍色の組紐の描いてあるお皿、買いました。
有田や伊万里、良いですよね~
山奥に川魚料理屋さんがあって
龍泉荘だったかな…大好きなお店です。

有田では、深川製磁のお品も好きです。
えるてさんへ
コメントありがとうございます!器好きの私にはこういう陶磁器の街は飽きませんね!良い目の保養が出来ました!去年はやはり姉夫婦と唐津へ行き中里太郎衛門窯に行ったりその前は島根県の出西窯に行ったり窯元巡りは楽しいです!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR