<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
有田皿山泉山

今度は有田皿山の泉山に行きました。
2017_0914_143446-IMG_3790_convert_20170920080044.jpg

17世紀初頭、朝鮮人陶工、「李参平」がここ泉山で陶石陶器の原料カオリンを発見し
今まで陶器が主流だった我が国の陶磁器生産に大変化がもたらされ
有田周辺には多くの磁器窟が築かれました。
400年で一つの山を焼物に変えたと言われていました。
2017_0914_143557-IMG_3792_convert_20170920080359.jpg

カオリン。いまはここの皿山は使われていません。
2017_0914_143619-IMG_3793_convert_20170920080522.jpg

カオリンとこおろぎ
2017_0914_144021-IMG_3800_convert_20170920080611.jpg

2017_0914_144050-IMG_3801_convert_20170920081100.jpg

2017_0914_144304-IMG_3802_convert_20170920081150.jpg

カオリンの欠片、拾って来ました。
2017_0914_151527-IMG_3812_convert_20170920081350.jpg

朝鮮人陶工の李参平の像
2017_0914_144827-IMG_3804_convert_20170920081249.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/ikghAF
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Re: Re: No title
> 私の拙いブログに御訪問、ありがとうございます。どうぞリンクしてください。宜しくお願い致します。
そちらのブログにもおじゃましたいのでブログ情報にお名前を乗せていただけると助かります。宜しくお願い致します。
あゆさんへ
> そちらは「プレゼント情報ブログ」さんでしょうか?
有田焼
みゅうぽっぽさん
今日は
有田町の色んな所を見学されて楽しい時間を
過ごされましたね
有田の町は黒髪山に登る時に通る道ですから
帰り等によく見て回りました
有田焼団地?に寄れば色んな窯元の作品を見る
事が出来て楽しいです
最近は黒髪山に登って居ませんけど・・・・
黒髪山には珍しい花が咲きます
クロカミランです
調べてみませんか
ぼん天棒のブログにも写真を掲載して居ます
咲いているともろは怖い崖の斜面ですが盗掘
する悪い奴が居ます


ぼん天さんへ
陶器のお店が連立する街並み、時間があればもっといろいろお店、見てみたかったです。カオリンの採掘場、写真では見たことがありましたが生で見たのは初めてです。感激しました。また行きたいですね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR