<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
朝倉市、三連水車!
武雄を出て帰宅の途中、朝倉市の三連水車を見に行きました。
朝倉市、この前の九州豪雨で酷い被害を受けたところです。
車の窓が雨に濡れ見にくいですがまだ、がれきが積み上がっています。
まだまだ、豪雨のツメ跡が残ります。なんだか胸が痛くなりますね。
2017_0915_111859-IMG_3918_convert_20170921081925.jpg

この三連水車も土砂に埋まったそうですが今は復活して動いていました。
地元の方達がこの三連水車が動いた事で田んぼに水が引けると喜ばれたそうです。
2017_0915_112449-IMG_3919_convert_20170921082041.jpg

朝倉の皆さん、復興 頑張ってくださいね復興のお役にたてるかどうかわかりませんが
朝倉のハチミツ、買いました。朝倉のハチミツの蜂も水につかり死んでしまい
違うところに出していた蜂を呼び戻しまたハチミツ作られていました。
微々たる事ですがハチミツ買いました。
2017_0915_112506-IMG_3920_convert_20170921082128.jpg

2017_0915_112513-IMG_3921_convert_20170921082220.jpg

2017_0915_112738-IMG_3927_convert_20170921082734.jpg


2017_0915_112559-IMG_3926_convert_20170921082823.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

九州は台風などで当たり年でしたね。
被害を受けられた方がには本当にお気の毒でした。
早く復興していただきたいですね。

それにしても異常気象が続きます。
天災はどうにもなりませんが、人工で防げるところは防ぎたいです。
三連水車
みゅうぽっぽさん
今日は
有田、武雄、朝倉と色々な所を廻り
楽しい里帰りになりました
ぼん天棒もブログを拝見しながら
楽しませてもらいました
是からもう一度ブログを見てコメントを
書きたいと思っています

朝倉の三連水車と小石原の窯元に行って
見ようと思っています

ぼん天さんへ
コメント、沢山ありがとうございます!姉夫婦と私たち+今は亡き母で一泊旅行に行きました。きっと母も一緒に来ていたと思います。器好きの私にはとっても魅力的な旅でした。
これからも拙いブログですが宜しくお願いします!
野いちごさんへ
野いちごさん、こんにちは!本当に九州は地震、豪雨とお気の毒です。今まで九州は地震もないし豪雨も大した雨は降りませんでしたが、温暖化の為か気候が変り、こんな豪雨は初めてです。本当にお気の毒。でも朝倉市の方々を始め九州の方々は前向きに復興に頑張っていらっしゃいます!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR