<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大宰府ウォーキングで、出会った、動植物たち


大宰府のウォーキングで出会った動植物達です。
都府楼のそばの田んぼの稲、頭をたれています。美味しいお米が出来そうですね
2017_0918_063007-IMG_3966_convert_20170921160116.jpg

小さな秋、見つけました、桜の葉っぱが紅葉始めてます。
2017_0918_063629-IMG_3969_convert_20170921160214.jpg

都府楼の睡蓮池のお魚を狙って青鷺が1羽。
2017_0918_064628-IMG_3972_convert_20170921160308.jpg

秋ですね柿が色づき始めています。
2017_0918_065215-IMG_3978_convert_20170921160404.jpg

天満宮の裏に紫式部の白い実
2017_0918_070607-IMG_3983_convert_20170921160457.jpg

天開稲荷に行く途中、何でしょうご存じの方教えてください
2017_0918_071024-IMG_3987_convert_20170921160546.jpg

天満宮の境内にニャん子が
ウォーキングで色んな植物、動物に会えました。午後横浜に戻ります。
これで九州編ブログ、おしまいです。次回からは横浜に戻ります。
2017_0918_072427-IMG_3995_convert_20170921160644.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

みゅうぽっぽさま
おはようございます
お里帰り、楽しくもおだやかに過ごされましたね
お母さまもお慶びされて おだやかにお父様とお過ごしでしょう

お花は、姥ユリが実と化しつつある所です
緑から色も変わり、中から 星野で言う「カラスの銭(ぜに)」が、飛びます
きらきらほしのむらさんへ
きらきらほしのむらさん、お早うございます!姥ユリ、初めて知りました!面白いですね!!きらきらほしのむらさんはほんとうに草花の事、よくご存じですね!また、何かわからない植物があったら教えてくださいね!!調べて見ると星野村で言う「カラスの銭」と呼ばれているのが良くわかりました。ありがとうございました。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR