<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お月見パーティーとお月見のお菓子!


お友だちのお宅でお月見茶会をする事になりお月見のお菓子、作ってみました。
まずお豆腐を3つにスライスしてウサギの形で抜きます。
2017_0921_081622-IMG_4025_convert_20170923100935.jpg

パットに抜いたお豆腐の兎を乗せて溶かした寒天を流し込みます。
2017_0921_084200-IMG_4028_convert_20170923101118.jpg

丸く、抜きます
2017_0921_093601-IMG_4034_convert_20170923101230.jpg

お皿に取り黒蜜ときな粉をかけて出来上がり
2017_0921_192150-IMG_4041_convert_20170923101425.jpg

お月見茶会、お友だちと色々セッティング、考えていたのですが、雨
一品持ち寄りでせっかく用意したのに無情の雨・・・
でもめげずお月見パーティーをしました。お月様を想像して
楽しくおしゃべりが弾みました
2017_0921_173517-IMG_4037_convert_20170923101615.jpg

私は雲間から顔を出したお月様の汁物と粟麩とほうれん草の胡麻和え、お月様のお菓子
作って持って行きました。お友だちたちが持ち寄った豪華なお食事、美味しくいただきました
2017_0921_182148-IMG_4039_convert_20170923101825.jpg

お食事の後お友だちの手作りのチーズケーキと私のお月見の和菓子
2017_0921_192730-IMG_4042_convert_20170923101933.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
どこかの料亭のようなお料理、素敵ですね。

お豆腐のうさぎさん、素晴らしいアイデアですね。
お月さまは見えなくとも楽しいお月見で良かったです。

↓お茶室も落ち着いたしつらえで素敵。
やはり”日本”って感じがします。
野いちごさんへ
野いちごさん、ありがとうございます!私が作ったものはすべて、簡単なお料理です!お友だちが豪華なお料理、持ってこられ豪華な食卓になりました。楽しいお月見パーティーでした!
気の合うお友だちと持ち寄り楽しいおしゃべり!最高ですね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR