やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  県民コーラスの会  トライアングル


同じマンションに住む元タカラジェンヌの大原ますみさんからご招待いただいて横浜県民ホールまでコーラスのコンサートに行って来ました
2017_0617_123215-IMG_2317_convert_20170618203624.jpg

2017_0617_123434-IMG_2318_convert_20170618203714.jpg

県民ホールの小ホールで行われました。
2017_0617_124421-IMG_2321_convert_20170618203802.jpg

大原ますみさん指導の元、皆さん頑張って歌われていました。とても楽しそうに歌われていました♪~
2017_0617_171954-IMG_2324_convert_20170618204409.jpg

後半、大原ますみさんの素敵な歌声も聞かせていただきました曲目は「Je te veux」と「会議は踊る」でした。さすが元タカラジェンヌさん、素敵な歌声でした大原ますみさんは鳳蘭さんや真帆しぶきさんと組まれ娘役のトップをされていました。高音の声の美しかった事大原ますみはほんとうに気さくな方でこんな私とも仲良くしてくださっています。素敵なコンサートでした
2017_0617_171846-IMG_2322_convert_20170618203851.jpg

  あじさい!


6月ももう半ば過ぎ、今年も我が家の梶の葉、七夕に向けて元気に葉っぱを出してくれました。
2017_0617_082239-IMG_2299_convert_20170618084152.jpg

今日はこれと言って何もないのでマンション内のあじさい。ご紹介しますマンション内のあじさいブルーや紫が多いです。
2017_0617_082433-IMG_2300_convert_20170618084313.jpg

2017_0617_082503-IMG_2301_convert_20170618084447.jpg

2017_0617_082511-IMG_2302_convert_20170618084758.jpg

額あじさい
2017_0617_082603-IMG_2305_convert_20170618085019.jpg

2017_0617_082639-IMG_2310_convert_20170618085316.jpg

2017_0617_082743-IMG_2315_convert_20170618085734.jpg

あじさいではありませんがアガパンサスも咲いていました。季節季節のお花、和ませてくれますね
2017_0617_082543-IMG_2304_convert_20170618084931.jpg

  年の差女子会!

息子のお嫁ちゃんと甥っ子のお嫁さんと子供の美帆ちゃんと私で女子会をする事になり元町のスタージュエリーのレストランへ
30代のお嫁さん達と子どもの美帆ちゃんは1歳半、私うん十歳、年の離れた女子会です。
2017_0615_130518-IMG_2298_convert_20170616215121.jpg

年の差もなんのその楽しくおしゃべりできました美帆ちゃんはほんとうにいい子にしてました。
2017_0615_130514-IMG_2297_convert_20170616215033.jpg

何年か前に来た時はコース料理があったのですがシステムが変りカフェになっていました。久しぶりにグラタン、美味しくいただきましたまた女子会しましょうねと約束して別れました。気が合えば年の差なんて何のそのですね
2017_0615_114344-IMG_2296_convert_20170616214347.jpg

  ウクレレ教室! 関内散策

この日はウクレレのレッスン日いつもJR関内駅下車。ちょっと早く着き過ぎたので久しぶりに関内散策しました線路沿いに古い趣のある教会があります。この教会は指路教会。ヘンリー・ルーミスを初代の牧師として関内居留地に設立されました。
2017_0613_111652-IMG_2280_convert_20170614162311.jpg

2017_0613_111733-IMG_2281_convert_20170614162438.jpg

トンカツのお店の前に昔の消火栓
2017_0613_111917-IMG_2282_convert_20170614162551.jpg

関内のすぐそばに馬車道通りがあるので昔の馬車の馬の水飲み場
2017_0613_111947-IMG_2283_convert_20170614162733.jpg

関内、馬車道は昔の外国人のエリア馬車も沢山走っていたのでしょうね
2017_0613_111955-IMG_2284_convert_20170614162648.jpg

さあ、ウクレレ教室へウクレレ、今日は一本の指で何本かの弦をまとめて押さえるセーハを練習なかなか難しく手首も柔らかく動かさなければいけません難しい~
2017_0613_135207-IMG_2285_convert_20170614162822.jpg

レッスンが終わりお友だちの家で復習マリンちゃんのお家ですマリンちゃん、覚えてくれてました。嬉し~い
2017_0613_161116-IMG_2289_convert_20170614163131.jpg

私たちがウクレレ練習している横でお利口さんにしてました。マリンちゃんに会えて嬉しかったです
2017_0613_151816-IMG_2288_convert_20170614163039.jpg

2017_0613_151807-IMG_2286_convert_20170614162942.jpg

  BankART 「 Artist in Residence」 OPEN STUDIO 2017


6/9~6/18まで横浜bankArtにて「Artist in Residence」と題して若いアーチストたちの展示会が開催されています。我が娘も参加しているので主人と見に行きました。
2017_0611_170334-IMG_2278_convert_20170612173437.jpg

2017_0611_154417-IMG_2254_convert_20170612171648.jpg

BankArtの建物に入る前のアーチこれも作品です。
2017_0611_160427-IMG_2274_convert_20170612173256.jpg

外のアーチを作られたアーチストの作品、部屋中木で組まれています!面白いです!
2017_0611_160302-IMG_2271_convert_20170612173058.jpg

黒い大きな玉、入口のそばにある作品。
2017_0611_160153-IMG_2270_convert_20170612172544.jpg

2017_0611_155915-IMG_2268_convert_20170612172454.jpg

水彩画の様に見えますが映像です。
2017_0611_155134-IMG_2267_convert_20170612172355.jpg

良くわからないけど面白い作品です。
2017_0611_155036-IMG_2265_convert_20170612172205.jpg

遠くから見るとわかりませんが動物の顔が迷路の様な模様で出来ています。
2017_0611_155019-IMG_2264_convert_20170612172039.jpg

2017_0611_154927-IMG_2263_convert_20170612171952.jpg


いよいよ我が娘の作品、ずーっとアトリエに仕事の後通い制作していました。鮫好きの娘らしい作品でした。
2017_0611_154807-IMG_2259_convert_20170612172710.jpg

横浜の運河に鮫が泳ぐシュミレーション。だそうです。シルクスクリーンを使い描かれています。詳しい事はよくわかりません。
2017_0611_154825-IMG_2260_convert_20170612172756.jpg

2017_0611_154833-IMG_2262_convert_20170612172930.jpg

良くわからないまま、でも新しい発想の若い方達のアート、楽しませていただきました。アップできなかった素敵な作品、まだまだたくさんありました。
2017_0611_154829-IMG_2261_convert_20170612172844.jpg

«前のページ  | HOME |  次のページ»