やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

久しぶりのエスプレッソ!

2017_0317_083744-IMG_0451_convert_20170318115945.jpg

久しぶりにエスプレッソのポット出してきてエスプレッソ、入れてみました。久しぶりに見るこのポット、なんだか鉄人28号(年がばれちゃいますが)に似てませんか?これからこのポットは鉄人君と呼びます
2017_0317_105004-IMG_0454_convert_20170318115523.jpg


2017_0317_163628-IMG_0477_convert_20170318215534.jpg

なぜ、エスプレッソを入れたかと言うと実は前、京都に行った時 骨董屋さんでぐい飲みの、のぞきをエスプレッソカップに見立てセットしてあったのを見て「格好いい!欲しいなあ」と思ったのですがお値段が可愛くありません。諦めていました。でもそごうでのぞきではありませんが同じサイズのカップを見つけGETそれで入れてみたわけです。
2017_0317_111257-IMG_0455_convert_20170318115607.jpg

この砂糖壺は前、九州の小田鹿焼き(おんだやき)の窯元に行った時買いました。となりのミルクポットはずいぶん前に骨董市で昔のトルコの珈琲沸かしです。こんなに小さいのにここに珈琲豆を入れて煮出すそうです。
2017_0317_111316-IMG_0456_convert_20170318115706.jpg

2017_0317_111642-IMG_0459_convert_20170318115856.jpg


久しぶりのエスプレッソ美味しくいただきました
2017_0317_111409-IMG_0457_convert_20170318115818.jpg

*CommentList

フィシャープライスのおもちゃ!



クローゼットを片付けていたら、懐かしい物が見つかりました
2017_0316_105745-IMG_0441_convert_20170317111858.jpg

子どもたちの小さい頃のおもちゃフィッシャープライスのプレーヤーのおもちゃです
2017_0316_105758-IMG_0442_convert_20170317112352.jpg

なかなか良く出来ているおもちゃ、動力はネジネジを巻いてプラスティクのレコードを乗せ針も乗せスイッチONオルゴールの音色です
2017_0316_105957-IMG_0444_convert_20170317112034.jpg

曲目はイギリスの童謡、「マザーグース」です!ロンドン橋、きらきら星、ハンプティ・ダンプティーなどなど可愛い曲目ですこういうおもちゃ、今の子にも良いのに、小さいうちからゲームはダメですね
2017_0316_123117-IMG_0446_convert_20170317125347.jpg

遊んだ後はお片付け!プレーヤーの後ろにプラスティックのレコード盤片付けるところもついています昔のおもちゃ、懐かしいです
2017_0316_211800-IMG_0450_convert_20170317211838.jpg


2017_0316_211749-IMG_0449_convert_20170317211752.jpg
*CommentList

FRANCE  ❤ FAIR ! in ベイ・クォーター!


3/16よりベイ・クォーターで開催せれた「FRANCE・FAIR」行ってみました
2017_0315_114035-IMG_0427_convert_20170316153006.jpg


2017_0315_114128-IMG_0428_convert_20170316153047.jpg

2017_0315_114200-IMG_0430_convert_20170316153144.jpg

2017_0315_114719-IMG_0431_convert_20170316153224.jpg

ストリートライブが開催されていましたヴァイオリンとアコーディオンシャンソンです
2017_0315_120923-IMG_0432_convert_20170316154355.jpg

2017_0315_121018-IMG_0434_convert_20170316153333.jpg

2017_0315_121039-IMG_0435_convert_20170316153424.jpg

4/18フランスミュージカル「ロシュフォールの恋人たち」が上映されます懐かしい~中学の時初めて見てとても素敵でレコード(年がバレてしまいますね)がボロボロになるまで聞きました!今はCDで持ってます。若かりし頃のカトリーヌ・ドヌーブの美しかったこと、ジョージ・チャキリスの格好いいダンス思い出します4/18楽しみです
2017_0315_150728-IMG_0438_convert_20170316153548.jpg

小さな春!


今日は昨日と比べて暖かくマンションの17階の桜の木、見に行きました。まだまだですが蕾も膨らむ準備が出来ている様です
2017_0314_171912-IMG_0422_convert_20170316152612.jpg

食べるつもりで購入した菜の花、半分残して活けてみました。
2017_0315_152325-IMG_0440_convert_20170316153939.jpg

見る見るうちに伸びてお花咲かせてくれました
2017_0315_070916-IMG_0423_convert_20170316152711.jpg

2017_0315_070926-IMG_0425_convert_20170316152750.jpg

ゼンマイと豆の花も活けてみました。春、近し
2017_0315_070935-IMG_0426_convert_20170316152905.jpg
*CommentList

あんずの花!



ベランダのあんずの花の蕾が膨らんで来ました。このあんずの木は毎年花を付けてくれます三寒四温のこの頃ちゃんと春を感じてくれています
2017_0310_110300-IMG_0382_convert_20170314084431.jpg

2017_0310_110316-IMG_0383_convert_20170314084516.jpg

2017_0310_110338-IMG_0385_convert_20170314084558.jpg

蕾を見つけた次の日、咲きました雨が降っている中けな気に咲いてくれました
2017_0313_081811-IMG_0413_convert_20170314084724.jpg

2017_0313_081922-IMG_0416_convert_20170314084805.jpg

2017_0313_093926-IMG_0417_convert_20170314140920.jpg

2017_0313_094003-IMG_0418_convert_20170314140958.jpg
*CommentList

ご案内

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-